#ui_memo

ういめも

To:"Past Myself"

ㅤㅤㅤ

" 北の大地を駆け抜けております "

― 壮大で果て無く懐かしい 北の大地を駆け抜ける8泊9日の旅の記録 ― 3月2日、『何カ月経っても昨日のことのように思い出せる。そんな旅をしよう!』と大阪を飛び出し、東京を経て、北海道へと上陸しました。 それから9日後、3月10日18時15分。 ちょうど5ヵ月…

旅記 : 北の大地 #6 【完】

いつもの開幕の1枚はどうしたかって? その質問に答える前に、まずここまでをおさらいしておこう。 1日目 大阪から東京へ出た。夕日の沈む多摩川で京王を撮ったり、南紀特急なんかでクソエモい動画作るマンが人間で実在したことを確認したりした(ごめんなさ…

旅紀 : 北の大地 #5

どうもです。 最近めっちゃ更新してるように見えますが、書いているのはもう3ヵ月以上前の出来事と言う有様でございます。 さて、8泊9日で行く北海道一周の旅も終盤を迎え、残すところあと3日。 旭川から網走を経由し釧路まで。翌日は釧路から夕張を経由し札…

旅紀 : 北の大地 #4

どうもです。興に乗ったので一日に二回更新するチャレンジ決行中です。もっと早くに乗れよ。 内容が薄くなら無いようにだけ気を付けないといけないですね。 Day6 Wakkanai 8:08発の名寄行きに乗り込みます。 これも本当は6:03発の稚内行きに乗って雄信内とい…

旅紀 : 北の大地 #3

どうもです。また一カ月空きました。生きてます。 途中2週間ぐらいは某ゲームで奴隷になっていたので勘弁してください。 そういえば、これもまたそのうち多分きっと記事にすると思いますが福井へ行きました。というかこの書いてる北海道も行ったの3ヵ月以上…

旅紀 : 北の大地 #2

どうもです。 最早前回何処まで書いたかも覚えていないほど時間が経ちました。おはようございます。 これでもまぁ記事の更新は続いているのでセーフでしょう。アウトだろ。 前回まで1枚目の写真より上にJR北海道の社歌を少しずつ置いてみたりしました。 "" …

旅記 : 北の大地 #1

北の大地は果てなく懐かしい我は今 北海道 Day3 Hakodate→Sapporo どうもです。 数字がやっと浮上しました。 途中から上がらない写真をリサイズするのがめんどくさくなったので試しにFlickerを使ってます。なのでこの記事に限りはてなブログに上げたものとFl…

旅記 : 北の大地 #0

ロマンを求めてゆく者たちを優しくいだいてくれるとこ Day2 Tokyo→Hakodate どうもです。 前回の記事、書いた日がバラバラで途中からあからさまに書き方変わってましたね。ごめんなさい。 その時のテンションで書き方が変わったりするので自分でもよくわかん…

旅記 : 北の大地 #-1

緑が萌える平野をまっしぐら線路は伸びる列車は走る ― Day1 大阪→東京 どうもです。 この1枚目を見て何処かわかった方、コメダ珈琲店 保谷店でお待ちしております(?) それはさておき、やっとブログを書くネタができました。いや、ほんとは下書きにいくつか書…

雑記 : 自分は何故旅をしたいと思ったのか

どうもです。 お久しぶりです。 はてなブログから「1ヵ月も更新してないよ!僕のこと忘れないで!」とメッセージが飛んできて思い出したかのようにキーボードを叩いております。 いや、実際は書こうとはしたものの、この数か月特に何処へも行っていないので…

image : 雪×阪神

1月26日 Twitterのタイムラインでいろんな話題が上がる中阪神沿線では絵になるほどの雪が降りました。 ここまではっきり積もりそうなレベルの雪は記憶が正しければ8000系がまだ赤かった頃以来でしょうか。 今年中に次があるか、そもそも来年また降るのかわか…

『まだ見ぬ未来に思いを馳せて』

タイトルがダサい あけましたねおめでとうございました。どうもです。 新年早々どころか大晦日にそば食ったらそのままカメラ持って外に飛び出して去年と同じように終夜運転を撮りに行ったのはこの男〜〜〜〜〜!!! 笑いのニューウェーブ ってところまで書…

『AROUND THE 2017』

どうもです。 2017年も終わりを迎えました。いろんなことがありましたね。 レンズ買ったしいろいろ行ったしいろいろ作りました。 なんかカッコいいこと書こうとしたけど思いつかなかったのでここまでにします。どないすんねんこの空気。 開幕1枚目の写真は去…

Re:REcollectとその他いろいろ

youtu.be どうもです。 そうですね、とりあえず投稿しました。 夏の分と秋の分、結局動画にしちゃいました。 特に使い道があるわけでもなかったので、半分使い道をゴリ押しで作ったみたいな感じですがまぁ多少はね?ってことで。 曲自体も1番2番と使ってきて…

高尾小旅行 #2

どうもです。特段何かあるというわけでもなく、ただただどこかへおでかけしたみが増していく季節となりました。 時間の流れとは早く、天気予報では『雪』というワードが聞こえ始めましたね。今年はどこへ行くと決めたわけでもなく、行くならまた突発になりそ…

高尾小旅行 #1

どうもです。 すっかり冬の空になりまして、澄んだ空気とか夕日だの朝日などを見ながらおでかけしたみが溜まる季節です。いかがお過ごしでしょうか。 かくいう私も、なんだストレスだフラストレーションだどっか行くんだと11月の末に紅葉を撮るという目的で…

image : 10-300形1・2次車

夏に未練を残したまま、季節は秋となり。 遠い地を走る『彼』に、また会いに行きました。 細かいことはまた後日にでも書こうかと思います。 超望遠が欲しいですね?

東方旅紀 #3

2017/8/19 長沼 どうもです。 普段しないことをすると槍が降るなんぞ言われておりますが、この日も朝から曇りでした。つってももう3ヵ月も前の話ですよ。季節は秋ですよ秋。 3泊4日の最終日の朝は長沼で山下りを。なんとか回収できた晴れカットは後ろが曇る…

semboku::zip 後日談

どうもです。 東方旅紀の続き書けよ!とか自分で突っ込んだりなどしていますが、今回は動画のお話。 つったら聞こえはいいですが要は宣伝です宣伝。言っちゃったよ ニコニコ版 www.nicovideo.jp YouTube版 youtu.be カツ丼氏が音雲に上げた音声を聞いて一目…

東方旅紀 #2

どうもです。やはりこういうのはやる気の満ち溢れてるうちにやってしまわないと、画面の前に座り、YouTubeやniconicoなんかを回って満足して寝るという圧倒的無意味な時間を過ごしてしまう一連の流れを無限ループすることになるので早いうちに早いうちに…。 …

東方旅紀 #1

どうもです。前の前ぐらいに書いた記事がそれとなくシリアスっぽかったので旅紀もそれでと思いましたが、やはり楽しい思い出は楽しい思い出。どうもシリアスには語れず、最後の最後で「!」が並んでしまいました。 夜行列車に乗ると静まり返る夜の街を横目に…

東方旅紀 #0

昔、男ありけり。その男、身をえうなきものに思ひなして、京にはあらじ、東の方に住むべき国求めにとて行きけり。もとより友とする人、ひとりふたりして、行きけり。道しれる人もなくて惑ひ行きけり。 伊勢物語の第九段、「東下り」の冒頭ですね。京には自分…

自分の動画に自信を持とう!という戒め

どうもです。 今回は文だけです。まぁタイトルから何言ってんだお前?って感じですが、暇なときに流し読みしてあーこいつなんか言ってんな程度に捉えていただければと考えつつ、今回こんなネタで筆…キーボードを叩くことにしたのかってところから順に書いて…

みかんと温泉と城の街 松山 #2

どうもです。 すぐ更新しないと!!とか言ってましたがあちこち言ってたら1週間ぐらい経ってましたね。これはマズい。 まぁ1週間のうち4日はお出かけしてたので多少はね?ってことで。行く前に描いとけよって感じなんですけどね、それ言っちゃうと元も子もな…

みかんと温泉と城の街 松山 #1

【最初に】今回の写真はかなり色温度を低めな写真が多いです。お気をつけを。 *改札を抜けるとすぐに列車に乗り込める…こんな情景もかなり減ってきているようですね どうもです。 更新、放置しちゃってただろって?言い訳しませんネタがありませんでした。…

鉄道PV合作 - SiLVER COLOR TRAiN's 後日談

youtu.be どうもです。 そうですね、上げました。銀合作Ⅱ。 危うく「あれからちょうど"2年"――――――」とか言ってんのに日付がズレることになりそうでした。時間軸のズレって怖い…怖くない? 後日談とか言っときながら当日じゃねぇとか言わないでください死んで…

これといったタイトルの無い話

*川の上にあるから風通しがよくて涼しそうと思ったらそうでもなかった武庫川駅 どうもです。 アイスが美味しい季節ですね。夏休みの計画を練り練りしては楽しみで早く来ないかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 夏には東の方へ行こうと思い、ち…

記事全体が余談なことがあってもいいと思うんだ

*湖に浮かぶ神域への入り口 滋賀県白髭神社 どうもです。 そうですね、写真の説明はとりあえず置いとくとして一つご紹介を。 実は前回までの『2回目の九州来訪』で一緒に旅をしたという某超絶最強カッコイイ動画作者氏がそのことに関してブログの更新を初めはり…

2回目の九州来訪 Day3

*筑肥線 下山門~今宿間 こんなとこ走る地下鉄すごい…すごくない? どうもです。 更新間隔短くね?と言われても、そのうち1週間とか放置しだす未来が見えるので早い目に早い目に… そういえば九州の方、どえらい雨が降っとるそうですね。線路流されたりして…