#ui_memo

ういめも

東方旅紀 #2

どうもです。やはりこういうのはやる気の満ち溢れてるうちにやってしまわないと、画面の前に座り、YouTubeやniconicoなんかを回って満足して寝るという圧倒的無意味な時間を過ごしてしまう一連の流れを無限ループすることになるので早いうちに早いうちに…。 …

東方旅紀 #1

どうもです。前の前ぐらいに書いた記事がそれとなくシリアスっぽかったので旅紀もそれでと思いましたが、やはり楽しい思い出は楽しい思い出。どうもシリアスには語れず、最後の最後で「!」が並んでしまいました。 夜行列車に乗ると静まり返る夜の街を横目に…

東行旅記 #0

昔、男ありけり。その男、身をえうなきものに思ひなして、京にはあらじ、東の方に住むべき国求めにとて行きけり。もとより友とする人、ひとりふたりして、行きけり。道しれる人もなくて惑ひ行きけり。 伊勢物語の第九段、「東下り」の冒頭ですね。京には自分…

自分の動画に自信を持とう!という戒め

どうもです。 今回は文だけです。まぁタイトルから何言ってんだお前?って感じですが、暇なときに流し読みしてあーこいつなんか言ってんな程度に捉えていただければと考えつつ、今回こんなネタで筆…キーボードを叩くことにしたのかってところから順に書いて…

みかんと温泉と城の街 松山 #2

どうもです。 すぐ更新しないと!!とか言ってましたがあちこち言ってたら1週間ぐらい経ってましたね。これはマズい。 まぁ1週間のうち4日はお出かけしてたので多少はね?ってことで。行く前に描いとけよって感じなんですけどね、それ言っちゃうと元も子もな…

みかんと温泉と城の街 松山 #1

【最初に】今回の写真はかなり色温度を低めな写真が多いです。お気をつけを。 *改札を抜けるとすぐに列車に乗り込める…こんな情景もかなり減ってきているようですね どうもです。 更新、放置しちゃってただろって?言い訳しませんネタがありませんでした。…

鉄道PV合作 - SiLVER COLOR TRAiN's 後日談

youtu.be どうもです。 そうですね、上げました。銀合作Ⅱ。 危うく「あれからちょうど"2年"――――――」とか言ってんのに日付がズレることになりそうでした。時間軸のズレって怖い…怖くない? 後日談とか言っときながら当日じゃねぇとか言わないでください死んで…

これといったタイトルの無い話

*川の上にあるから風通しがよくて涼しそうと思ったらそうでもなかった武庫川駅 どうもです。 アイスが美味しい季節ですね。夏休みの計画を練り練りしては楽しみで早く来ないかと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 夏には東の方へ行こうと思い、ち…

記事全体が余談なことがあってもいいと思うんだ

*湖に浮かぶ神域への入り口 滋賀県白髭神社 どうもです。 そうですね、写真の説明はとりあえず置いとくとして一つご紹介を。 実は前回までの『2回目の九州来訪』で一緒に旅をしたという某超絶最強カッコイイ動画作者氏がそのことに関してブログの更新を初めはり…

2回目の九州来訪 Day3

*筑肥線 下山門~今宿間 こんなとこ走る地下鉄すごい…すごくない? どうもです。 更新間隔短くね?と言われても、そのうち1週間とか放置しだす未来が見えるので早い目に早い目に… そういえば九州の方、どえらい雨が降っとるそうですね。線路流されたりして…

2回目の九州来訪 Day2

*朝7時半の熊本駅 どうもです。 これまでの自分を見ていると、書けるネタはあるんですが三日坊主もいいところで、モチベーションというか、やる気があるうちに書いとかないと 「あーやらねーとなー」 「あーめんどくせぇなー」 「あーもういいかなー」 と、…

2回目の九州来訪 Day1

2回目の九州旅行。 1回目は動画にしてあるのでそっちを見てね(ステマ) youtu.be KOJ→KIX 人生で初めての飛行機はKIX→KOJでPeach。 LCCとか以前に飛行機にすら乗ったことがない私は、ちょっとした興奮を抑えられないままでした。 新幹線で4時間ちょっと、飛行機…

たいとる

ブログにチャレンジしよう!と手を出して、何度も放置を繰り返すのは悪い癖ですね。 同じ過ちを繰り返そうとするあたりまでテンプレです。 なのにどうしてまた始めようと思ってしまったのか。 一つは「これTwitterでツイートしてればよくね?」と思ってしま…