#ui_memo

ういめも

みかんと温泉と城の街 松山 #2

f:id:u_i_r_o_tk:20170821185659j:plain

どうもです。

すぐ更新しないと!!とか言ってましたがあちこち言ってたら1週間ぐらい経ってましたね。これはマズい。

まぁ1週間のうち4日はお出かけしてたので多少はね?ってことで。行く前に描いとけよって感じなんですけどね、それ言っちゃうと元も子もないのでなかったことに。

そのお出かけのこともネタになりそうなので忘れないうちに書かないとですね…。

 

閑話休題

 

どこ行ってたのって関東行ってました

f:id:u_i_r_o_tk:20170821190300j:plain

初日は綺麗なガラス美術館から回ります。

あいにく美術館とかそういう系の展示物は撮影可でも撮らない主義なので行ってみるといいと思います。めっちゃ綺麗でした。

展示物の美しさを撮っても自分の腕が無いからそこまで綺麗に撮れないからだよ言わせんな恥ずかしい

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170821190747j:plain

さて、思考停止したアホな意見はそっちに投げ捨てるとして市内へ出ます。

坊ちゃん電車、結構な頻度で走ってるんですね。1hに1本だったような気がしてたんですが違ったかな?

特有の警笛が松山の街に響きます。

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170821190920j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821191024j:plain

道後公園へ。昔は城があったらしく、それらしい土地の作り方がされていました。

残念ながら歴史オタクではないので詳しいことはよくわからないのでこれも現地に行ってみてくださいってことで匙を投げるなどしておきます。

登った展望台から松山城路面電車を撮れました。オレンジ色は遠くからでも目立っていいですね。

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192503j:plain

なお本命。黒くて見えずらいわ…

 

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192603j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192615j:plain

その後は松山城へ行くなどして…

伊予柑かき氷にソフトクリーム。ジャムまで乗ってて柑橘類~~~って感じ。好き。

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192623j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192626j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192635j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192655j:plain

時間があったので大手町の路面電車伊予鉄が交差する珍しいポイントへ。

眠くて覚えてないからか全然中身が無い文ですね…許して

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170821192945j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821193117j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170821193115j:plain

夕暮れ時の松山駅で電車来るまで写真を撮ったりなど。またちゃんと時間取って撮りに来たいですね~。如何せん自由に動ける旅行ではなかったのがつらいところ。またみかん食いに来ます。

 

おわり - マジで中見ねぇな今回な

 写真上げて終わり!って感じですね。ごめんなさい。

実は空白の1週間で関東の方へ行っていたんですね。もうなんていうか意識が完全にそっちにもっていかれたというか。

しかし遠い地、地元とは違う場所に訪れその地の日常を見るのは楽しいですね。地元とは違うこと、たとえばエスカレーターの乗る位置が右か左かでも随分と差があると思います。私は大阪なので右なんですが、関東なんかでついつい右に乗ってしまうんですね。現地で左乗りに慣れないのに、大阪帰ってきたらついつい左に乗ってしまうんですね。よくわからない。

アメリカなんかに行って2、3日過ごすと英語が喋れるようになる!っていうのはマジなのかもしれません。エスカレーターの感じなら日本に帰ってからわかるようになってるのかな。無意味じゃねーかこれ。ダメじゃん。

 

 

というわけで柑橘系を食い倒し満足した松山でした。また行きます。

ネタもあるので次も早めに書きたいですね…。

 

では。