#ui_memo

ういめも

旅紀 : 折り返さない旅 #1.5

P2156590

どうもです。

正直この記事書くか迷いました。なんにせ2日と半日ほど京王撮ってただけだったのでブログに書くほどでもないかなぁなんて。タイトル詐欺じゃね?

 

 

 

_1086613

_1086638

_1086675

_1086720

_1086729

ほんとは写真だけバーっと上げて書きたいことだけ書いて終わり!w次!wってしようと考えていた時期が私にもあったんですが、ところでこの写真ヤバくないですか?

僕はヤバいと思います。京王線聖蹟桜ヶ丘~中河原間なんですけどね

 

 

 

2/18 Keio Line

P2156907_1086928

この日はたしか朝4時とかに起きて5時ぐらいの電車乗って毎度お馴染みS.YU君と中河原駅で落ち合って多摩川へ。霧出てたらいいね~なんて言ってたらマジで霧出てて舞を踊ってたのが上の写真です。下は出かけようとした日が曇り率10000%の自分にしては珍しく雲一つない快晴を見て思わず超広角で撮ってしまった絵です。クソミでやったら映えそう?

 

 

 

_1086958

_1086964

_1086976

京王のオタクを追加配備して腹減ったし麺行くかと富士見ヶ丘へ行ったらなんかいました。お前は何。

 

 

 

つけ麺ラーメンおおくぼ、オススメです。魚介系。

 

 

 

_1087003

_1087006

_1087008

_1087010

そこらへんうろちょろして気付いたら日没の時間になったので北野へ。何故。

7424+7807の6Rが高尾線普通と聞いて待ってたら来ました。7両目のステッカーがあるのに6両目がいなかったり、10両目と書いてるのに11両目がいたりなかなか面白いことになってました。

 

 

 

_1087026

P2157111

P2157129

陽が沈んでしまった高尾へ。真っ暗でも室内灯の光とかで結構明るくなっていい感じ。

こうしてみると車両って結構明るいんだなぁっておもいました(こなみ)

 

 

 

3/19 Keio Line

_1087213

_1087237

_1087242

2/22のダイヤ改正で消えた都営車の京王八王子行きを北野~京八で。こういう時曇ってくれるとありがたいですね、ド逆光になっちゃうので。

1/60でやっと止まる運番LEDを止めるために流し撮りにしないといけないのがつらい。運番切るなら1/125でいいんですけどね。同じ10-300でも1・2次車なら1/400で止まるし京王車のLEDでも1/400で止まるのに本気出してないのはお前だけだぞマトタヌキ

 

 

 

P2157496

P2157498

_1087524

P2157682

P2157665

P2157684

時間は一気に飛んで夜の時間。昼は動画撮りメインだったので割愛。

高幡不動かなんかで1stHM付いたって情報が青い鳥によってもたらされ、都合よくライナー入んねぇかなぁ~wとか言ってたら入ってくれたので追いかけました。ほんとは3枚目の構図の5731がいるはずだったんですが本番に限ってAFが暴れて無事ピン甘。そういうこともある。フルサイズ欲しいなぁとか言ってみるだけ。ほら言うだけならタダって言うでしょ?

5000系の帯の色の出し方で迷ってみたりだとか、HMのデザインカッコいいねだとかいろいろありますが、1年続いてダイヤ改正で朝増発があったりMt.TAKAOが結構な頻度で運転するみたいな話もあるようですし、嬉しい話ですね。沿線民でもないですが。

 

 

 

2/20 Hachioji City

P2257704

ホテルから。霧がヤバい。

 

 

 

P2257785

P2257791

_1087742

 

_1087745

京王八王子駅で都営車を。1・2次車来てほしかったな~とか思ってましたが、最近はマトタヌキも悪くないなと思い始めてみたり。

『京八っぽい写真を』と試行錯誤はしてみたものの、2枚目の時計とぐらいしか思いつきませんでした。西側の改札出たところから撮ればよかったかなぁなんて今更言って後悔しても遅いんですけどね。

八王子市に都営地下鉄の車両がいるのは一応都内だからセーフ(?)

 

 

 

_1087771

これは急行京王八王子を撮ろうとしたらすでに幕回しされてしまった種別灯がついてる普通高幡不動行き

 

 

 

おわり

内容がございません。ごめんなさい。

最初に書いた通り正直ブログに書くか悩みましたが、Twitterに何回にも分けて写真上げるのもめんどくさいしバーッと上げれて適当に語れるブログがいちばんいいのかなぁという結論に至ったので書いてしまいました。

ちゃんと旅した方もさっと書いてしまいたいと思います。

 

 

 

では