#ui_memo

ういめも

雑記 : あけてました

P1053261 あけましてハッピーおめでバレンタとうインございました!!!!!!!

どうもです。

 

 

P1053262

P1053263

初日の出は神戸空港島から撮りました。

堺とか岸和田とか泉大津とかの工業地帯の煙がいい感じですね。今年もよろしくお願いします。

 

 

...1ヵ月ほど遅いですが。

 

P1052911

いつものやつ

 

 

近況報告

 

1.富士山と京王と新宿線撮った

_1083567

_1083614

P1154304

_1083793

_1083813

_1083819

_1083828

_1083898

_1083944

_1084161

_1084190

_1084282

 

まさか近況報告だなんてワードをこのブログで使うことになるとは思いもしませんでした。そういうワードを使わないようにと頑張って更新していたんですがね…。まぁ放置期間のうち3週間ほどはゲームのイベントで瀕死になってたんで許してくださいということで。

 

1/11の夜から1/12~1/13で関東へ行きました。とその時の写真が上になります。本当は2/11から1週間ほどかけてまたあちこち行こうと思っていたんですが、その中日にどうしても外せない用事ができてしまい飛行機とホテルをキャンセル。勢いそのままに京王沿線のS.なんとかかんとか君に連絡して日程を合わせ夜行バスとホテルを確保したのが1/5のことでした。1週間前に突発関東の出来上がりです。なんてこったい。

元々行こうね~って話をしていた富士急行周辺と都営新宿線に素材を集めに行きました。都営新宿線に関しては乞うご期待ということで。

富士急は先日上げた新作の『あちこち行って動画撮ったけど1本作るほどの素材の量が無くて使い道に困っていた素材』で作った半年ぶりの新作で使ってます。こういう動画でも作らないと撮っても一生HDDで発酵していくだけですもんね。この話はまたあとで。

 

 

 

2.雪降る貴船神社に行った

P1255060

P1255055

P1255052

_1084901

_1085001

雪の降る貴船神社にも行きました。雪降ってる情報を得て前々から行きたかったので即決、始発で殴り込みバスも動いていないので貴船口駅から貴船神社まで車に悠々と追い抜かれながら山道を登りました。エクストリームスポーツ

去年の白髭と言い、雪の降る神社に行きすぎでは?って感じですが、撮りたい写真があるなら仕方がないですね。

 

P1255057

なんやいね!?

 

 

 

3.珍しく阪急を撮った

P2055540 _1085082P2055442 P2055447

阪急撮りに行ったりもしました。8000系、小さい頃図鑑か何かで見てカッコいいなぁと思っていた車両だったのでいい機会でした。白帯はいるだけでギュッと締まりますね。

 

 

 

4.動画作った

youtu.be

上にも書きましたが『あちこち行って動画撮ったけど1本作るほどの素材の量が無くて使い道に困っていた素材』を使って新作を上げました。

こうしてみると思い立ちで翌日福井行ってみたりいろいろ行ってたんだなぁと。福井行ったときのは一緒に行ったAから始まる以下略さんがブログ書いてたのでそちらを。所謂丸投げって奴ですね。

aoto-tx1133.hatenablog.com

6月の話だよ。やべぇ。

 

あまり凝った編集はせずに行こうと決めていたのでサムネもシンプルな感じに。歌詞の出し方は公式のPVを参考にしたり、サビのところはエースコンバット7の部隊の名前が出る奴を参考にしてみたり。

f:id:u_i_r_o_tk:20190217002908j:plain

エースコンバット7面白いですよね。買ってよかった。

ちなみにこれをプレイするためにPS4買いました。そういうこともある。

文字の動き方はYouTubeとかの動画を見ればすぐにわかると思います。でもストーリーが非常に面白くて、え~!!!そうなるの~~~!って感じだったのでプレイするのが一番だと思います。諦めて買おうな。

カッコいいなぁと思って使いたかった表現だったのでいい機会でした。

 

ゲームする暇でブログ更新しろよ。はいすいません…

 

 

 

おわり

_1086083

おわりです。めっちゃ足早な上に内容が無いようですがご容赦を。

なんせ今日から旅行行こうとしてるのに未だにキャリーに着替えを入れてすらいないもんで、さっさと準備しないといけない中でブログ書き始めちゃったので如何せん時間がありません。急がなければならない。前の年越し前の記事で「ドタバタしそうで大変でしょうが」~って書いたんですが、まさかこんなドタバタすることになるとは思いませんでした。しっかりとフラグを回収していくスタイル。十中八九ではなく十中十自分が原因なわけなんですけどね。

この旅も終わればまたブログに書こうかなと思います。旅をしないと更新しないのか?と言われそうなほどそのことしか書いていませんが、まぁそういうもんだと思ってください。諦めも大事です。何をやねん。

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いします。

では