#ui_memo

ういめも

東方旅紀 #2

f:id:u_i_r_o_tk:20170929214316j:plain

どうもです。やはりこういうのはやる気の満ち溢れてるうちにやってしまわないと、画面の前に座り、YouTubeniconicoなんかを回って満足して寝るという圧倒的無意味な時間を過ごしてしまう一連の流れを無限ループすることになるので早いうちに早いうちに…。

とは言っても実際に旅してからすでに一カ月経ってしまっている時点ですでに手遅れじゃねぇか!

ってところまで下書きで書いて既に前回の更新から3週間と経とうとしています。非常にマズい。

 

あんまり路線回った記事書くことが無いのでどうすりゃええんかわかりゃーさーせん。

だからふd…キーボードをたたく指が進まなかったんでしょうね。8000系かっこいい!すごい!で済んだらいいんですが、こういう場なので文章を練り練りしないと…。

 

 

f:id:u_i_r_o_tk:20171017215252j:plain

8000系カッコいい!!!!!!!!!!!!!

 

 

京王八王子

f:id:u_i_r_o_tk:20170929215200j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170929215310j:plain

 

某Sから始まる同じ1080pでも比べ物にならないぐらいクッソ高画質で綺麗な動画を撮る人と「朝飯6:30からなんで7時くらいっすかねwデュフフw」なんて言っていたのに、起きたら7時余裕で過ぎててマジで焦りました。やはりR&○のベッドには魔物が住んでいる。

 

f:id:u_i_r_o_tk:20170929220522j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017212738j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017220023j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20170929220725j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017215808j:plain

ローリング土下座をキメた後は動物園線へ。多摩動物公園駅、屋根がエロい。

 

 

 

f:id:u_i_r_o_tk:20171017212923j:plain

 

貴重レア(?)な連結開放を動画で撮った後中川原駅に移動してSwarmでチェックインしようとして降りた電車にスマホを置いてきたのに気付きました。なんてこったい。急いで駅員さんに聞いたら調布で聖人が届けてくれていたそう。圧倒的感謝。一生崇めます。

よく人のブログとかTwitterとか見てて「スマホ落とした~w」なんて言ってるのを見ますが、ほんとにあるんですねこういうの。貴重な体験をしました。めっちゃ心臓に悪い。

 

芦花公園

f:id:u_i_r_o_tk:20171017220728j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017221224j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017221229j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017221242j:plain

中川原は動画が多かったのでスルーします。雨が降りそうだったので屋根のある所から撮れる芦花公園へ。

案の定降ってきましたが小粒で写真写りが悪い悪い。ドン・曇りになるぐらいなら大雨でも降らせろや~wとか言ってフラグ建てまくってたのに回収されないもんですね。

京王へ来た目的の一つである10-300形1~2次車を撮れてこころまんぞくさん。

 

 準特急←なんかカッコいい

 

ひるめし

f:id:u_i_r_o_tk:20171017232230j:plain

一日一回一ラーメン生活2日目

 

 

 

いな じょう   

f:id:u_i_r_o_tk:20171017222237j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017222218j:plain

余裕で望遠足りませんでした。つらい。

トリミングすれば誤魔化せますが、やっぱり望遠足りてないのは歯切れが悪くてつらいものがあります。こう…切れそうで切れないみたいな。

超望遠レンズほしい…OLYMPUSから300mmF4.0の単焦点なら既に発売されていますが、焦点距離が固定されているのはつらいものがあります。

どうせEFマウントへのアタプダーを持ってるのでSIGMAの超望遠買っちゃおうかな~なんて。150-600mmF5-6.3とかいい感じですね。MFT、M4/3は35mm換算が2倍になるので300-1200mmを撮れると考えればちょっとヤバそう(ヤバそう)

暗いのが気になりますが夜は40-150 F2.8がありますし大丈夫でしょう。重いのは…うん、腕力鍛えます(白目)

他にはAFがどうのとか描写力とか気になるところも多いですが、もともとEF用のレンズなので仕方ない所と割り切らないとですね。

OLYMPUSさんがちょっと重くなってもいいから75-300をPROレンズで出してくれれば全部解決するので出してくださいお願いしますなんでも聖蹟桜ヶ丘

 

話がズレましたね。もど下高井戸(しつこい)

 

ばんめし

f:id:u_i_r_o_tk:20171017232434j:plain

高尾駅すぐの洋食店でハンバーグ。美味しかったです。

 

 

 

 

一目惚れした10-300形

f:id:u_i_r_o_tk:20171017230150j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017230204j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017230415j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017230422j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017230443j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171017231105j:plain

山まで登る都営のやべーやつ。TwitterのTLにクソカッコイイ写真が流れ込んできて以来の一目惚れです。

2000年初頭の電車のセンスが好きなんですね私。阪神の9300系と言い、10-300形といい。ずっと撮りたいと思っていた車両な分、実は京王8000系よりもこっちの方が目的だったりします。

山降りる方は撮れたので、次は登る方が撮りたいですね。沿線に出たい感はありますが、朝早くか夜遅くにしかないので迷いどころさん…。

レンタルサイクリングでもあればいいんでしょうが、高尾山で自転車乗る人なんざいないでしょうしダメそうですね。歩きます。健康的!!!!!

 

 

おわり

ずーーーっと撮りたかったのが撮れて満足できました。やっぱり銀色の電車は夜光が当たってギラってなるのがかっこいいですね。すき。

 

途中まで時間軸通りに並べようとしましたが、メインが電車撮る方だったのでどう書こうか悩んだ結果途中で変わる変なことになりました。どれもこれも放置し続けた結果ですね。反省します。

長いこと放置すると人に忘れられるだけでなく自分でも忘れそうになるからアレですね、ヤバいですね。

こんだけ間隔開けても更新続いてるの割と初めてだったりします。飽き性の可能性が微粒子レベルじゃ済まないのに奇跡ですよ奇跡。だったらさっさと更新しろ。します…。

既に行ったのは2ヵ月も前のことですか。って前回1ヵ月前か~~~つってましたね。どんだけ遅いねん。

特に語ることもないので適当に写真まき散らして生存報告と旅行3日目のご挨拶とします。

 

 

では

 

 

f:id:u_i_r_o_tk:20171017235746j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001658j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001715j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002005j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002010j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001709j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002029j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002044j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001749j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001934j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002133j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002346j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002356j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001810j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001851j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001856j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018002244j:plain

f:id:u_i_r_o_tk:20171018001817j:plain