#ui_memo

ういめも

2019-01-01から1年間の記事一覧

雑記 : 【鉄道PV】を考える

どうもです。 今回写真はありません。オタク特有の早口で喋ろうの会になります。 さて、早速ですが本題へ入りましょう。 実は先日ある企画に参加させていただきました。 www.youtube.com 開催されているPV投稿祭なるものの裏企画で、製作者にインタビューし…

雑記 : 思い立ったが吉日

どうもです。 内容が無いようですな話ばっかりしてますね ってところから話を始めたいと思います。 どういうこと?と思ったそこのあなた、大丈夫。 多分初見でこれを見た僕もそう思います。ダメだろ。

雑記 : カメラを買った。そして、レンズを売った。

どうもです。 タイトルで全部完結してしまっていますが、カメラを買いました。 もう4カ月も前の話です。 カメラを買った サクっと本題へ入ってしまいましょう。 カメラを買いました。E-M1 MarkIIです。とうとう買いました。7月の話です。 任意のフルサイズミ…

雑記 : 1年と3ヵ月

どうもです。 久しぶりに更新したと思ったらなんだって話なんですが、今回は動画のお話です。 とはいっても、新作を上げたわけでもなければ前に作った奴の解説とかそんなんではなく、普通に動画の話。 1年と3ヵ月前のことなんて覚えていますか 「もう1年か」…

雑記 : でかけるということ

どうもです。 本当は面白いんだか面白くないんだかわかんないような茶番をぶちかましてどっか行ってきました!なんて生存報告をしつつブログ更新!継続記録!と言いたいところだったのですが、どうもそんな気分ではないので今日は最初から本題です。 その昔…

旅紀 : 折り返さない旅 #4

どうもです。 2月22日 たしか金曜日。 朝、目が覚めたのは9時ごろ。 寝ぼけた目をこすっていると、声が聞こえました。 「おはようございます、やっと起きられましたか」 ふと時計を見ると9時ぐらいを指しています。 6時に起きて朝の兼六園へ行こうと言ったの…

旅紀 : 折り返さない旅 #3

どうもです。 なんとなく文字が書きたい気分になりまして、おもむろに続きを書き始めたいと思います。 新型ピカピカのステンレス(?)の電車とバリバリ鋼鉄の国鉄キハが更新されたばかりの駅で対面乗り換え…。 新潟の新しい時代の到来を感じつつ、日本海沿いを…

タイトル

白石紬さん可愛いよね

雑記 : (無題)

どうもです。 『折り返さない旅』の続きを書くわけでもなく、つい先日行った長野のことを書くわけでもなく、おもむろにキーボードをたたき始めたのは何故でしょう。知らねぇよ 何を突然にと思われそうですが、実はこの前の3月より見事社会の波に揉まれる立場…

私は旅が好きだ

私は旅が好きだ。 何日も、何ヶ月も前からどこへ行くのか、そこはどんな場所なのかを考えながら荷造りをする。 家を出る前から旅は始まっている。 そんな旅が好きだ。 私は旅が好きだ。 それは衝動的に、欲に駆られて家を飛び出したものかもしれない。 ふと…

旅紀 : 折り返さない旅 #2

どうもです。 ほとんどスライドショーで旅も全くしてなかった1.5とは打って変わって今回からちゃんと旅したいと思います。時間軸的には2/20の昼ぐらいです。都営車の京八行き撮った後ぐらい。 2/20 Day3 Tokyo→Nigata AM11:18 Tokyo Sta. ダイヤ改正で消えた…

旅紀 : 折り返さない旅 #1.5

どうもです。 正直この記事書くか迷いました。なんにせ2日と半日ほど京王撮ってただけだったのでブログに書くほどでもないかなぁなんて。タイトル詐欺じゃね? ほんとは写真だけバーっと上げて書きたいことだけ書いて終わり!w次!wってしようと考えていた時…

旅紀 : 折り返さない旅 #1

どうもです。 ちょろっと東京と新潟経由で金沢いったら写真の枚数2000枚越えてて整理で死にそうになっております。だいたい無駄な写真消してないのが悪い。 さて、タイトルの『折り返さない旅』についてすこし書き殴ってから本題に入りたいと思いますが、み…

雑記 : あけてました

あけましてハッピーおめでバレンタとうインございました!!!!!!! どうもです。 初日の出は神戸空港島から撮りました。 堺とか岸和田とか泉大津とかの工業地帯の煙がいい感じですね。今年もよろしくお願いします。 ...1ヵ月ほど遅いですが。 いつものや…