#ui_memo

ういめも

2020-01-01から1年間の記事一覧

雑記 : 【2020年度】好きな途中下車作品を勝手に語る

どうもです。 自分の作った動画を振り返るやつだと思った?残念! aoto-tx1133.hatenablog.com 287mia.hateblo.jp そういやこの『勝手に語る』シリーズをやりたいなぁと思いつつずっと放置していたんですが、ようやっと重い腰を上げてやっていこうと思います…

雑記 : 落ち葉を拾う - Fallen Leave"S"

鴨鳥の 遊ぶこの池に 木の葉落ちて 浮きたる心 わが思はなくに─── (万葉集 巻四 /丹波大女娘子) 「鴨鳥が遊ぶこの池に木の葉が落ちて浮かぶような、そんな浮ついた心で"夢"を叶えたわけではないのです。」 どうもです。 www.nicovideo.jp youtu.be 投稿して…

旅記 : 『2年』

どうもです。 さて、突然ですが本題です。 2年前のことです。 初めて行く『北の大地』に、初めて知った時から行きたいと思っていた場所へ行きました。 uimemo.hatenablog.com uimemo.hatenablog.com そう、こういうあたり一面海!な駅でございます。 ここに…

タイトル

たわいもない日常が、突然失われることがある。 それは良い変化でも、悪い変化でも有り得る事だ。 しかし、日常とは何なのであろうか。 日々起こりうる些細な変化を含めて日常というのであれば、全てがそれで片付いてしまうのではないか。 良い変化といえば…

動画 : 金曜夜から、旅に出る。

いつかまた、この霧が晴れたら、君へ会いに旅へ出るよ。退勤して、下校して、用事が済んで、その日の夜の特急で。 どうもです。 投稿してました。 ある程度音声が作れるようになってきたら、絶対やりたかったシリーズ。音声の方は8割形出来ていたんですが、…

旅記 : 想起。夕張。

どうもです。 www.nicovideo.jp youtu.be 投稿しました。してました。 uimemo.hatenablog.com 懐かしいですね、北海道へ行って釧路で旅程全崩壊したの。 あれからもう2年が経ったらしいです。 時の流れっていうのは早いですね。前の3月前の3月と言っていたら…

旅紀 : "白石"を巡る #0

どうもです。 随分とお久しぶりになりましたね。 あれやこれやと更新していなかった言い訳を並べるのもよいですが、まぁ気ままなものであるということで片づけましょう。よし。よくない。 気ままなものといえば一つ。これもまぁ年が明ける前のそれも11月に更…