#ui_memo

ういめも

2021-01-01から1年間の記事一覧

雑記 : 紙の切れ端の殴り書き

どうもです。 思いついたことを何も考えずに書き殴って、今思ってることをあとの自分が思い出せるようにするコーナーです。 マジで書き殴っただけなので支離滅裂だしそのうち記事ごと消えてるかもしれません。

動画 : 天を摩する高楼を

どうもです。 www.nicovideo.jp youtu.be 投稿されましたね。 先ずは大変な途中下車シリーズ14周年おめでとうございます。 14年前から今に至るまで、このジャンルを作り続けてきた先駆者各位の力あっての事だと思います。 さて、その14周年を迎えるにあたっ…

雑記 : Z6とNIKKOR Z 50mm f/1.8 S

どうもです。 実は買ってました。初のフルサイズ。NikonのZ6。 去年の6月なんですけど。 公開せずに黙ってようとも思ってたんですけど、黙ったままじゃ良さを広めることもできないよなぁってことで。 1年弱使ってみてどうだったのとかそういうのを作例と一緒…

雑記 : 閉じこめる

どうもです。 たまにはなんでもない話をしましょう。「たまに」が付けられるほどなんでもある記事を書いているわけでも無いのですが。 あるアニメを見ました。『色づく世界の明日から』というものです。2018年だって。今が2021年だから3年前のアニメですね。…

雑記 : 忘れてた

忘れてた!!!!!!! あけましておめでとうございます!!!!!!! もう2月だけど!!!!!!!

動画 : さびれたせかい

どうもです。 www.nicovideo.jp youtu.be 投稿していました。7月の話ですけど。しかも去年の。 札沼線の北海道医療大学〜新十津川間は1日に1往復しか列車が走っていません。それの素材集めということで、なかなか難儀しました。 難儀しながら作った動画の語…